格安Android「Mayumi U1」カメラ性能レビュー

「mayumi U1」全体の記事は以下をお読みください

格安Android「Mayumi U1」を買ってみた。ファーストインプレッション! - to be continued

 

格安のAndroidスマートフォン「mayumi U1」のカメラレビュー記事です。

1万円代で未使用中古が買えるだけにカメラにそこまで期待してなかったのですが思ったよりよかったです。

他のカメラやスマホと比較しながら載せていきます。今はまだ写真数が少ないですが臨時更新しますのでご期待ください。

 

①うどん

f:id:iConan:20200822232651j:image

mayumi u1
f:id:iConan:20200822232654j:image

DSC-RX100

 

「RX100の圧勝だろ」と思ったのですうが…あれ?mayumiもなかなかよくね?

っていうか見分けつかなくね…。

 

②花?

f:id:iConan:20200822233036j:image

iPhone6s
f:id:iConan:20200822233032j:image

mayumi u1

 

実際の見た目はiPhoneの方が近いのですが、mayumiの方が鮮やかな印象を受けますね。

僕は正直、mayumiの方が好みかもしれません。

F値iPhoneは2.2でmayumiが2.0なのでmayumiの方が明るく撮れて当然なのですが…古いとはいえiPhoneなんだからもうちょっと6s頑張ってよ!と思いました。

 

③噴水

f:id:iConan:20200822234621j:image

mayumi u1

f:id:iConan:20200822234626j:image

iPhone6s

f:id:iConan:20200822235144j:image

DSC-RX100

iPhoneの暗さが目立ちますね。

 

④空

f:id:iConan:20200830203649j:image

iPhone6s

f:id:iConan:20200830203745j:image

mayumi u1