【犬畜生】観光地や初詣など人ごみに犬を連れる行為について。

犬嫌い(犬恐怖症)からのお願いです。

暴言が含まれているのでご注意ください。(でもだからってブラウザバックすんなよ糞愛犬家。)

 

止めてください。

 

あなたは犬を連れてくることが出来て安心・満足でしょうが、こちらは迷惑してます。

利用は簡単「怖い・時間の無駄。気分が台無し」になるからです。

 

あなたにも嫌いな(苦手な)動物がいるでしょう?それを人ごみで見たらどう思いますか?

たとえば、ゴキブリやヘビを散歩してる人がいたら怖くないですか?

「何でこんなところに連れてくるねん!」って思うでしょう。

せっかくの楽しい気分が台無し。

場合によっては遠回りを余儀なくされ、時間も無駄になります。

こんなことをあなた方は平気でやっているのです。

「自分と愛犬のためなら周りのことなんて知ったこっちゃないし、周りが自分に合わせればいい」と考えているゴミ以下の存在があなたがた愛犬家なのです。

救いようのない存在なのです。

分かったらさっさと犬と共に心中しろ!

 

大きさや性格は関係ない。可愛いと思っているのはあなただけ。

犬を怖がっているとたまに「こんな小さいのに…」とか「噛まないし、大人しいのよ」と言ってくる人がいますけど、関係ありません。

ピーマンが苦手な子どもに「宮崎県産だから美味しいよ」とか「無農薬栽培だから安心安全よ!」と言ったところでピーマンを食べるようになりますか?

ピーマン自体が苦手な訳だからそれがどこでどのように栽培されたかなんて関係ありませんよね。

それと一緒です。

もうひとつ、言わせてもらいます。

「可愛いから抱いてごらん。好きになるかもよ。」

は禁句です。

そんな事で犬嫌いが克服できるわけありませんし克服出来たとしたらその人はそこまで犬嫌いでは無かったと言うことです。

ゴキブリが嫌いなのに「ゴキブリと触れ合ってごらん。好きになるかもよ」と言われたらどうですか?

ゴキブリはおろかその人まで嫌いになりますよね。それと全く同じ。

確かに、嫌いなもの苦手なものを克服するのにそれに触れ合うというのは一つの方法であり、心理学的にも理にかなってはいます。

ただ、それはあくまで「正しい方法で」行われた時の話。闇雲に実践して克服できるほど簡単ではありません。

 

「人がいないから」ではなく「あなたがやってるから」人がいなくなる。

もう、このさい愛犬家にすべて言います。

たまに、公共の場でノーリードまたはフレキシリード(伸びるリード)してる人いるじゃないですか。

「犬が可哀想だから」というふざけた理由もあるようですが(確かに、無能なあんたに飼われる犬は可哀想だが)

「周りに誰もいないからしている」と言う人もいるようです。

が、間違ってます。

「誰もいないからノーリードに出来る」のではなく「あなたがノーリードにするから誰もいなくなる。」が正解です。

だってそうでしょ変態とか考えて見てください。「周りに誰もいないから変態になる」のではなく「変態だから周りに誰もいなくなる」じゃないですか。

(変態は逮捕されるだろ、との正論は無しで)

 

「うちの子は大丈夫」「うちの子は賢い」そういうあなた自身こそ駄目であり馬鹿だ。

「うちの子は噛まないよ〜」ってのも含めてこれらの言葉、信用出来ません。

ひとつひとつ、解説していきます。

 

①「うちの子は大丈夫」

何を根拠に"大丈夫"って言ってるんでしょうか。そもそも"大丈夫"ってどういう意味なんでしょうか。

動物にはわれわれ人間も含めて「本能」と言うのがあり、それを理性でコントロールしています。この「理性がきいている状態」を"大丈夫"と言っているのであれば危険です。理性はわりとすぐにコントロール出来なくなるからです。

イレギュラーな事が起きれば犬の理性は割とすぐに消滅します。

 

それに、犬嫌いサイドに「大丈夫」なんてありません「怖い」「超怖い」「死ぬほど怖い」しかありません。

大丈夫かどうかをあなたが判断しないでください。判断するのは僕です。

まあ、判断するまでもなく「怖い」んですけどね。

 

②うちの子は賢い

盲導犬介助犬や警察犬でもない限り、犬の知性は人間で例えるとせいぜい2〜3歳しかありません。

なのでぜんぜん「賢く」ありません。

あなたにそれぐらいの子どもがいるとして野放しにしますか?しませんよね。

犬も野放しにしないでください。

2017年には賢いはずのゴールデンレトリバーが「女児を噛み殺した」なんて事もあったのです。

賢い、なんてしょせんその程度。

 

③「うちの子は噛まない」

えらい自信ですな。その自信はどこから湧き出てくるのですか?

現実的な話をしましょう。

犬による咬傷事件は1年間に4000件以上

発生していて、その大半は飼い主の躾不足や自信から発生しています。

どうですか?それでもうちの子は"噛まない"と言い張りますか?

「飼い犬が人を噛んで高額の慰謝料を請求された」なんて事件も実際に発生してるんですよ。

本気で噛まないと思っているのなら犬の歯を全部抜いてから言ってください。

そしたら噛みませんから。

まあ、「噛みたくても噛めない」が正解ですけどね。ハハッ(歯だけに)。

 

「犬は家族」「だって犬だから」

都合のいいときは「犬は家族!」

都合が悪くなると「犬のすることだから仕方ないでしょ。」と言う人、たまにいるでしょ。何この矛盾。

子どもに万引きさせといて見つかったら「あんな子知りません。」って言ってるようなもんですよ。

映画「万引き家族」よりも酷い。

 

番外編:犬を抱きかかえることについて。

「怖いです」と言うと「じゃあ抱くわね」と抱いてくれる人もいますが、不十分です。犬、特に小型犬は抱かれると攻撃性が増します。つまり噛みやすくなります。そんなことも知らないんですか?

やっぱり、無能ですね。

抱くなら「抱いた上で背を向ける・距離を取る」などもう1段階配慮してください。

それが出来ないなら○んでください。

 

まとめ

長々と書いてきましたが要は「言い訳とかどうでもいいから犬嫌いに配慮しろ。それが出来ないなら犬を飼うな」ということです。