【蓋の出来るコップ】イオン スリムマグボトル(120ml) 購入レビュー

イオンで容量120mlの極小水筒「スリムマグボトル」を購入したのでレビューします。

f:id:iConan:20190921193641j:imagef:id:iConan:20190921193817j:image

f:id:iConan:20200224004140j:image

はい、非常にコンパクト。そして軽量。

110gしかありません。スマホより軽い。

そしてスマホとほぼ同じ長さ(高さ)。

ポケットにすんなり入ります。

ポケットに入れたまま座っても違和感なし。

 

保温・保冷機能

保温:81度以上(1時間)53度以上(6時間)

保冷:10度以下(6時間)

まずまず…と言ったところですかね。

ペットボトルとかだとすぐぬるくなりますがこれに入れておけば暖かい/冷たいまま飲むことが出来ますね。

「少量の飲み物を持ち運ぶ」だけなら(メーカー非推奨ですが)ペットボトルを再利用すればいいだけの話。

保冷保温機能があるからこそお金を出して小さい水筒を買う意味が出てきます。

 

ニーズが合えば買う価値あり。

「水筒」と言うにはあまりにも少ない容量。普通の使い方には向いていません。

何てったってコップ1杯分しかありませんからね。逆に言えばコップ1杯分で十分な場合は使える水筒と言えます。

例えば…お薬用の水を持ち運ぶ。

赤ちゃんの粉ミルクを溶かすためのお湯を入れる。

デスクワークをする時に、倒しても被害が無いように蓋が出来るこれを使う。

と言ったところでしょうか。

 

以上。イオンスリムマグボトル(120ml)のご紹介でした。